勝利のラクロスコーチング

ラクロスコーチングのサクセスストーリー! (になればいいなぁ)

ラクロスと就活

就活のプロ

3月後半ということで、今回は就活について書きたいと思います。

就活

 

 

毎年この時期は新4年生向けに就活相談会を行なっています。

 

僕自身、就職も転職も経験済みで、民間企業への就職に関してはある程度の必勝パターンを持っているのですが、やはり最近は就活事情も大きく変化しています。

もう僕が知っている就活法では古いということで、今年からはプロに頼むことにしました。

 

お招きしたのは特別講師NJ氏

f:id:yoichilax2044:20180325125358j:image

ちなみにこの方のブログです。

nakatamint.hatenablog.com

 

実はこのNJ氏、過去に僕と一緒に岩手大でコーチをしていた人物です。


その経歴は凄まじく、ラクロス元U-21日本代表という輝かしい実績を持ち、社会人になってからは誰もが知ってる大手企業を渡り歩き、ついには起業。経歴も体もビッグな男です。

 

そんなビッグな彼の講習会はやはり目から鱗の内容で、学生たちも聞き入っていました。

 

何なら僕自身もまた転職を考えちゃうくらい人生について考えさせられました。笑

 

ちなみにNJ氏曰く、
「何を自分で考え、どう行動したか。この経験を話せることが大事」

とのこと。

 

これはラクロスにも当てはまるなと。

自分が勝負できる局面はコレだ!
だからこの練習を行う!

 

この練習が必要だ!
なぜなら◯◯だから!

 

このようにロジカルに練習の意図を理解し取り組める選手はやはり強いなと思います。

 

また一つコーチとして成長できた日になりました。

NJさんありがとうございました!

 ニクリーチでは、人事とおニクを囲みながら、
普通の就活では出来ない深い会話、
そして深いコネクションを作ることが出来る。